伊勢 志摩沖 トンボマグキハダマグロ ジギング

伊勢 志摩沖 トンボマグ [トンジギ] キハダマグロ 只今好調!!伊勢 志摩沖キハダマグロ ジギングの事なら第三銀狼丸にお任せ下さい。マグロジギングで夢を追いかけ、記憶に残るFishing Lifeをお届け致します。

今日も2日連続でトンジギ便行って参りました🎣

朝到着して1流し。
風が無く、流れ方が定まらず船がグルグル🛥
何とか船を真横でドテラ流しをしたくて試行錯誤し、何とか安定。
昨日もでしたが、ただ単にドテラと言っても簡単には船を真横には流せないんですよね😱
昨日みたくスパンカー半分出して取舵40度みたいにやれなく、今日は苦戦でした。
全員トンジギは初めてで、本当にここに魚おるの?って言われてしまいました😭
それからしばらく流してると突然モーニングフィッシュ。
初トンジギでゲット。
それからしばらくして、イキナリ嫌な音🤦‍♂️
!!バキ!! あ😨
 
初トンジギでやらかしました。
魚が食った瞬間合わせる間も無く。
いきなり根本から折れました。
今回はシマノの竿です😭
何とかショートロットになりながらも気合いでランディング。
やっとエンジンがあったまって来たのか⁉️
トンボマグロが少しずつ遊びに来てくれて
バラしてバラして😭
更にバラしてバラして
1本獲ってまたバラす🤦‍♂️
何とか全員キャッチです。

親子で協力してランディング。

非力な子供でもフッキングして途中までファイトして、最後はお父さんに上げて来てもらい
トンボマグロキャッチ㊗️

立て続けに3本ゲット🎣🤭

怪力お父さん恐るべし🙇‍♂️
それから鰹君も顔出してくれてました。

魚をバイトさせるのは1番多かったけど中々顔が見れなくて、1本目獲ってからは焦りも無くなり手首が悲鳴をら上げながら、ゲット👌

今日の目玉のラストの大物賞。

10キロのトンボで竿が折れてこのサイズのキハダマグロが掛かってもこの竿は折らなかったですね😱🎣

近くの魚屋さんに解体を依頼して。

私の軽トラに乗せたらこのサイズの感🤪
70リットルのクーラーが小さく見える😂
今日の結果
トンボマグロ  10本
キハダマグロ    1本
カツオ              1本
昨日に引き続き、クーラー満タン 早上がりでした
キハダマグロは1時間ぐらいでモリ入れましたが、掛けた本人は活動限界で3人でバトンタッチしながら何とか浮かして来て、船で追いかけ
全員のチームプレイでキャッチ💮
マグロ最高っすね💪